自分と向き合う、書く時間

手書きのメッセージには特別な力があります。

限定!ポケモンポスト@よこはま

世界的に有名なあの子が!ポストに!! 手紙を持つーポッチャマー ヨコハマをご存知でしょうか。 神奈川県の県庁所在地、みなとまち横浜。 過去にも“ピカチュウ大量発生チュウ!“などのポケモン関連イベントが開催されておりました。 今回そのヨコハマに、期…

心理テストみたい?味のあるイラストハガキ

お気に入りを探してみてね! キャラクターのハガキ 思わず笑いが込み上げる、ほっこり系のイラスト 旅先にて手紙を書くことは、なんだか特別な感じがします。 いつもとは違う日々に、なにを思うのか。そのひとときを感じてみてください。 ハガキ選びにも気合…

日常に取り入れる、ちょっとした非日常

風景画ってオシャレ! シンガポールの港 写真でも、模写でもイラストでも。その街が伝わってくる。 住んでいる街の夕焼けは、毎日違う表情を見せてくれます。 旅先で立ち寄った街にも、あなたが見ることのできなかった景色があることでしょう。 エジプトのイ…

あなただけに!の、特別感あるご案内

連絡手段がメールになってしまったからこそ感じること 作品展のお知らせ サプライズ!ではないけれど、メールでお知らせ来てすでに知っているけれど。 何かとウェブ上でやり取りが済んでしまうからこそ、違う経路でアプローチされるとドキッとしてしまいます…

旅気分のおすそわけ!ホテルカード

最近はあまり見なくなった気がしますが… ホテル紹介のポストカード 国内外問わず、ホテルの客室に必ず置いてあるものといえば! それは、“聖書“だそうです。(祖父から教わりました) ですが! 今回の主役はメモ帳と、レターセットです。 宿泊形態が変わって…

まるで美術館のような、絵画ハガキコレクション

あの、有名な絵が自分の家に! お気に入りのポストカード 本物の絵画を手に入れようとしたら、ある程度のお金が必要になります。 レプリカにしたって、そこそこお値段はりそうです。 しかし! 博物館などで開催される「〇〇展」などでは、展示品の写真・ポス…

ドキドキ・わくわくを思い出す!お土産ハガキ

あこがれの、あの場所に行ってきました! エジプトのタハリール広場・ニューヨークの名所 値段的にも求めやすい!比較的手に入れやすい! 今、楽しい時間を過ごしている私から、これを受け取るときの私へ手紙を書いてみるのも面白そうです。 毎日の生活にあ…

新しい発見があるかも!郵便局の「ご当地フォルムカード」

観光地・名産品もわかっちゃう! あなたの街で、有名なものはなんですか? 観光地じゃないし、ガイドブックなんてないな~って思ってませんか? 新しい発見!わくわくのガイドブック 住んでいる地域が、よそからどんな風にみられているか、住んでいるからこ…

持っているだけで乙女度UP!な便箋

気分爆上がりなレターセットをGET! ユニコーン、人魚なんでもござれ!癒やしの空間が広がる世界 イラストレーターの「たけいみき」さんをご存知でしょうか? たけいみきさんのレターセット パステル調の優しい色合いに、漂うように描かれるイラストが印象的…

プライバシーポリシー

本サイトで使用している写真、文章等の著作権は放棄しておりません。無断使用・無断転載はご遠慮ください。 本サイトでは一部リンクにアフィリエイトプログラムを含んでいます。アフィリエイトがお嫌いな方は、該当リンクを踏まずに外部サイトにアクセスされ…

お問い合わせ

読み込んでいます…