自分と向き合う、書く時間

手書きのメッセージには特別な力があります。

旅気分のおすそわけ!ホテルカード

最近はあまり見なくなった気がしますが…

Card-hotel

ホテル紹介のポストカード

国内外問わず、ホテルの客室に必ず置いてあるものといえば!

それは、“聖書“だそうです。(祖父から教わりました)

ですが!

今回の主役はメモ帳と、レターセットです。

宿泊形態が変わってきているので、現在はどちらも必ずある!とはいえませんが、置いてある♪ってなるのが、ホテル宿泊の楽しみのひとつでもありました。

Card-white

レポート用紙みたいな白い便箋

大きな便箋に、なにを描こうか~。

便箋はA4サイズくらいであることがほとんどでした。

レポート用紙みたい…。

観光名所の絵を描いて、感想を添えた絵日記風にして、お友達に出してみたりね。

Card-gold

金色を使用した、レターセット

ちょっと豪華な感じのもあった。

白い紙ではないタイプのレターセットもありました。

贅沢なホテルだったのかな…と想像してしまいます。

宿泊先で、ポストカードやレターセット・メモ帳があったらラッキー♪

メモ帳にひとこと書いて、お土産と一緒に渡せば、特別感がアップします!